昨日食べたものが思い出せないのは何で、、、、(笑)

お題「昨日食べたもの」

こんにちは、Mahoです!(^^♪

 

今回はなぜ昨日食べたものが思い出せないのか不思議に思ったのでこの記事を書こうと思いました。

 

皆さん、小学生のときとかに「お前んち昨日の夕飯何食べた?」とかあるあるだと思うんですけど、私は高確率で何食べてか覚えていませんでした(笑)

 

理由として思ったのは、別にいつも食べてるから、ただの日常の風景としか見ていないという考えです。

そんな毎日食べているものを意識しながら今日は○○を食べた。とってもおいしい。材料は○○を使って、、、、なんて毎回考えるのめんどくさいですよね(笑)

 

そんな感じで次の日忘れるということではないのでしょうか

 

わかりませんが私はそう思っている(無責任笑)

 

最後まで読んでくれてありがとう!