熱中症対策グッズ 6選

こんにちは!Mahoです(^^)/

 

今回は熱中症対策グッズ6選について取り上げていこうと思います!

よかったら参考にしてね✨

 

まずなんで熱中症を引き起こしてしまうのでしょう?

熱中症は時に命にかかわってしまうことも、、、、:(;゙゚''ω゚''):

そんなことにならないためにどんな対策をしたらいいのかいまいちよくわかりませんよね(笑)

身近なものでできる熱中症対策を中心に取り上げていきます!

 

1.塩飴

2.ファン付き作業着

3.首掛け扇風機

4.携帯扇風機

5.瞬間冷却パック、冷却スプレー

6.ネッククーラー

などが身近なものでできる熱中症対策かなと思います。

 

私の父は外で働いているので夏場はファン付き作業着が欠かせません( *´艸`)

この作業着はぜひ皆様にお勧めしたいなと思っております!

なんてったって汗っかきの父が全く汗をかかないくらいの作業着ですもの!!!

音が気になるという方は控えたほうがいいと思いますが、そうでもない方はぜひ試してみてください!

 

ネッククーラーは最近新しいモデルも出てきてどれを試したらいいのか迷ってしまいますよね、、、。

私的には濡らして使うタイプばかり使っていたので、濡らさなくても使えるネッククーラーに変えようかなと思っています(笑)

 

また、塩飴は身近に売っていますし、どこ絵でも持ち歩けてお手頃ですよね♪

ですが、塩飴を持っていても水を飲まなきゃまったく意味がないので気を付けて!!(笑)

 

携帯扇風機は昔と比べてかなりリーズナブルなものも出てきていますので、ぜひ皆様に使っていただきたいなと思っております。

風量調節できるのも手ごろな価格であるのでお勧めです(^_-)-☆

 

今回は熱中症対策ぐっつについて紹介させていただきました!

参考になった商品があればぜひ試してみてくださいね(^^♪